暖かな日。

 

今朝は昨日に比べて暖かです。

 

町内一斉清掃の日で集積場にゴミを持って行った帰り、

公園の落ち葉を自治会の役員さんとラジオ体操でご一緒のたじさんも掃除されていたので、

わたしも一輪車を置いてお手伝いしました。

 

サクサク、パサパサ、ザッザッ。

ガンジキで葉っぱを掻き集めるのも、楽しいです。

 

 

今日は午後から、釉薬を掛ける作業をしました。

 

今週中に焼きあげたいので、暖かい日中に外で作業をするにはもってこいです。

 

まだ手首が痛いのですが、

お日さまが沈むまでに、作業を済ませたくて

ちょっと頑張りました。

 

釉がけと窯詰めが終わり、道具を洗ったら5時を過ぎています。

 

体が粉っぽく手はザラザラ。

夕食前に、お風呂に入りました。

 

やれやれと足腰を伸ばして。

 

明日から階段と天井の工事に大工さんが来られます。

 

しばらくの間、暖かな日がつづくといいのになあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント