まいった、まいった。

 

昨日、一日中、スマホを充電しても遅々として進まず、今朝、とうとうゼロになり、画面は真っ黒。

午前中、auに行って、機種変更かもしれないわと言って出掛けようとしたら、愛子さんから、待ったがかかりました。

 

 

 新しい機種を購入したら、8万くらいはして、また月賦。iPhoneはアップル社がサポートしてくれるから、と教えられ、サポートセンターに連絡しました。

 

午前中は、バッテリーを調べてもらい、復帰しましたが、夕方、またもや、画面真っ黒。


今度は、全部、初期化しなければダメで、データが消えるかも、ということで、パソコンを起動しての操作です。


アップルのスタッフは、多分若い人です。的確なアドバイスをくださるのですが、とにかくくたびれました。


パソコンや、スマホ、といった器材は、横文字とノウハウがややこしい。


いったんゴネたら、難儀します。データも消えたら大変と大騒ぎやけど、手で書いて残す、アナログが一番いいと思いました。

まいったまいった。


そんな日でしたが、夕方、昨日ブログに書いた叔母に会いに行きました。



岩田さんが、行ってきたら、と背中を押してくれたからです。


久しぶりに訪ねたわたしを見て、

「そんなに、わたしは悪いん?」と叔母ちゃんは言いました。

長くないから、わたしが会いに来たと思われたようです。


まいった、まいった。

ご無沙汰も、ここまで来ると。

それでも、涙を溜めて喜んでくれる叔母ちゃんです。


すこし、もの忘れはあっても、お元気そうで、

口は元気!と笑う叔母ちゃんを見て安心しました。


やはり、会いに行ってよかった、と帰り道、しみじみ。



コメント